築40年のご自宅を当初は解体して建て替える予定でしたが、

重機が入らず解体工事に予想以上の費用が掛かるのと、

クレーンも使えないので、予算を抑えて1階をすべて解体して耐震補強して今の基準でリフォーム、

2階は断熱工事と内装工事、あと屋根・外壁の塗装工事、お庭の整地ということに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です